デモで真剣さを魅せる

デモ。デモって何だろう。そう、"実演"ですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

だけど、そのお客様にとって使い物になることを実演しなくてはならない。だから通り一遍のデモじゃだめだ。面白くない。興味をひいてもらえない。議論にならない、盛り上がらない。

なるたけ、少しでもいいからお客様の業務をイメージして対応すべきだ。僕はよくこんなところを見ている。

http://ja.wikipedia.org/

http://www.rikunabi.com/

Notesはいろんなことができてしまうが、掲示板(文書ライブラリ)でいい、それひとつとってみてもお客様内でありそうな情報を掲示するだけで大違いだ。手っ取り早いのはお客様の外向けホームページのお知らせ情報をコピペするだけでもいい(コピーライトは課題だが)。

そうでもしないと、今Notesでは情報を貯めるばかりでなく、起動した瞬間に情報がプッシュされるし、RSSリーダーも付いてるしコンテンツが目立つんだよね。チームルームを使って業務プロジェクトを回せればNotes標準機能では最高級だろう。

それと、新規文書を作るときもちょっと気を遣ったほうがいい。よくfdsfdfdsfdsとか打っちゃう人いるけど僕は好きではない。自分の真剣さを見せようよ。結局は、人で買う,決めると思うな~。魅せよう!

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